ステップメールを使用したほったらかしアフィリエイトで稼ぐ方法

ステップメールアフィリエイトのやり方を解説 ステップメール
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ステップメールを使用したほったらかしアフィリエイトで稼ぐ方法

ステップメールアフィリエイトのやり方を解説

・メルマガを毎日配信するのって意外と大変・・・

・メルマガ配信を自動化してもっと楽して稼ぎたい!

・メルマガに登録してくれた方に定期的に自動でセールスができるようになれたらいいのに・・・。

 

メルマガは基本的には配信したい時に、メルマガを作成して配信するものです。

慣れてくれば大丈夫なのですが、初めのうちは毎日メルマガを作成して配信するのは、意外と大変です。

毎日メルマガの内容を考えなくてはいけませんし、文章も毎日書かなければいけません。

ただ、ステップメールというものを使用することで、毎日非常に大変なメルマガ作成をしなくても済むようになります。

ステップメールを取り入れることでメルマガ内にアフィリエイトリンクを挿入すれば、自動で収益化を図ることも可能になります。

毎日大変なメルマガ作成作業時間を節約して、さらに効率的に利益を伸ばせるやり方ですのでこの方法は非常にオススメです。

実際に、月100万円以上を超えるような高額報酬を稼いでいるアフィリエイターさんのほとんどの方が、このを使用したアフィリエイト手法を取り入れてほったらかしで稼いでいます。

 

この記事では、ステップメールを活用したアフィリエイト手法で一度設定するだけで商品セールスを自動化して毎月安定した収益を得る方法や、

メルマガ読者の方に最終的に商品をセールスするまでに、段階的に信頼関係を築いて行く為の方法について解説していきたいと思います。

ステップメールを活用したセールス手法を取り入れることで、読者の方が商品購入したくなるようなモチベーションを段階的に上げていくことができるようになります。

 

ステップメールを使用したアフィリエイト手法を導入することで、メルマガ作成の作業量も時間も大幅に短縮できて、しかも成約数も売り上げもアップさせることができるようになります。

 

ステップメールとは一体なんなのか?

ここでは『ステップメールとは何なのか?』という方もいらっしゃると思いますので、まずステップメールについて簡単に解説していきたいと思います。

ステップメールとは「本日はこのメールを19時に配信する」、「明日はこのメールを15時に配信する」というように、あらかじめ送信日時やメルマガ記事を設定しておくことで、スケジュール通りに自動配信してくれるメールサービスのことを指します。

ステップメールを上手く活用できるようになりますと、1日後、3日後、7日後、3週間後・・・ とあらかじめ設定したスケジュール通りに顧客にメルマガを自動で送信できるようになります。

初めにメルマガ記事と配信日時を設定してしまえば、定期的に自動配信され最終的にセールスまで自動化できるようになります。

ステップメールを上手く商品セールスに活用することで、このようなことができるようになります。

ステップメールを上手く活用することであらかじめ設定したシナリオから、ほったらかしで毎月自動で報酬が発生し、何もしなくてもお金が入ってくるようになります。

ステップメールのアスメルとは?

※月額固定料金3,333円を実現したアスメルならアドレス数、配信数、シナリオ数すべて無制限で使いたい放題です!

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ステップメールアフィリエイトのやり方を詳しく解説!

ステップメールアフィリエイトの実際のやり方

ここでは、ステップメールを使用してメルマガアフィリエイトの収益を最大化させる為に重要な、シナリオ作成の方法について解説していきたいと思います。

まず読者の方に商品を購入してもらうという最終目標を立てて、それを実現する為に必要なメルマガ記事を作成するのがここで言う「シナリオ作成」です。

ステップメールアフィリエイトのシナリオ作成で非常に重要な事は、いかに購入者の心理を的確につき、商品購入までのモチベーションがアップするような素敵なシナリオを作成できるかどうかがポイントとなってきます。

それでは、具体的にどのようなやり方で、どのようにステップメールのシナリオを作成していけばい良いかを以下で詳しく解説していきたいと思います。

 

読者のモチベーションをアップさせる素敵なステップメールのシナリオ作成方法

ステップメールのシナリオ作成では、商品の成約という最終目標を設定した上で、それを達成する為にどういった文章を作成して、何日の何時にどういった内容のメールを配信するかを考えて作成していきます。

ステップメールを使用したアフィリエイトの方法では、最終的に「読者に何(商品・サービス)を伝えるか」重要です。

よく「ステップメールは何通送ればいいの?」という質問をされる方がいらっしゃいますが、それらはアフィリエイトしたい商品や値段、ジャンルによって決まってきます。

最終的に見込み客との距離感をどう縮めていくかで、ステップメールの配信数は変化していきます。

例えば、すでに自身のメルマガで読者さんとの信頼関係が構築されており、アフィリエイトする商品が価値ある商品であれば極端な話、5通にも満たない数のステップメールで成約にまで繋げることも難しくないと思います。

逆に、あなたがアフィリエイトしたい商品が新商品で、読者の方にその商品価値を知ってもらう所からスタートしなければならないのであれば、20~30通以上に渡って少しずつ商品の価値を伝えていきながら、読者の購買意欲を高めていく必要がある場合もあります。

このように「誰にどのような商品やサービスを届けるか」によって、ステップメールの内容や配信数は変化していきます。

ステップメールアフィリエイトでシナリオ作成に取り組む場合は、その商品と見込み客を事前に明確にしてから作成していくことが重要になってきます。

 

有名なセールスの法則をステップメールのシナリオ作成時にテンプレート化して使用すると非常に便利!

昔から存在すると言われている有名なセールスの法則を、そのままステップメールのシナリオ作成の際にテンプレート化して使ってしまうのもオススメのやり方です。

セールスの法則はいくつか存在します。

ここでは有名なセールスの法則をいくつかご紹介していきたいと思います。

ステップメールのシナリオ作成時に是非活用してみて下さい!

【AIDMA(アイドマ)の法則】

AIDMAの法則とは、消費者が商品などのモノを認知して、そこから実際に購入につながるまでの「消費活動」の仮説です。サミュエル・ローランド・ホールが「Retail Advertising and Selling」の中で提唱したもので、消費者が起こす行動の頭文字をとって名付けられました。

AIDMAの法則は1920年代に提唱されたものであるため、「現代では通用しない古い考えなのでは?」と思う方もいらっしゃいますが、人の行動心理はいつの時代もそれほど変わらないので今でも十分活用できると思います。

セールスの法則は、見込み客が商品を購入するまでの心理を分析し、促すためのものなので、ステップメールにおけるセールスに活用することも可能です。

例えば、AIDMAの法則をステップメールに当てはめますと以下のようになります。

■【1通目:Attention – 注意 – 】
「次回のメールで素晴らしい物をご紹介します」(予告)

■【2-3通目:Interest – 関心 – 】
「貴方はこのようなことで悩んでいませんか?」(共感)
「この商品を手に入れると、こんな素晴らしい事が実現しますよ」(メリット・ベネフィット)

■【4-5通目:Desire – 欲求 – 】
「実際にこの商品を手にした方はすでに豊かな生活になってますよ」(お客様の声)
「そんな素晴らしい商品なのですが、実は50名しか手に入れられないのです」(希少性)

■【6-7通目:Memory – 記憶 – 】
「明日その商品の販売をスタートします」(セールス予告)

■【8-9通目:Action – 行動 – 】
「本日いよいよ販売スタートです」(セールス開始)

上記はあくまで一つの例ですが、セールスの法則を上手く取り入れるだけでも、ステップメールのシナリオの軸を設定することができます。

 

迷ったときはPASONAの法則を使おう!

PASONAの法則とは、日本を代表するマーケッター神田昌典氏が提唱する法則です。P・A・SO・N・Aとは下記に記載されています単語の頭文字をとったもので、顧客を購買行動へと誘導する重要なステップとされています。PASONAの法則はダイレクト・レスポンス・マーケティングの広告文の基礎になるといわれています。

P:Problem(問題) …… 問題点の明確化
A:Agitation(扇動) …… 問題点をあぶりたてる
SO:Solution(解決策) …… 解決策を示す
N:Narrow down(絞込) …… 顧客や期間を限定する
A:Action(行動) …… 行動を呼びかける

 

PASONAの法則の基本的な文章構成は以下のようになります!

Problem(問題)
悩み、不安、不平、不満を示して問題提起をする
Agitation(扇動)
今のままでは大変だと煽ってから悩みに共感する
Solution(解決策)
問題解決策として商品とその機能などを紹介する
Narrowing Down(絞込)
ターゲットや期間を限定する
Action(行動)
行動を促す

 

PASONAの法則は、製品/サービスの紹介ページやセールスプロモーションで効果的で、ステップメールのシナリオ作成の際にも使用することで非常に効果が期待できます。

PASONAの法則について少しイメージが湧いたと思いますが、ここで一つ注意してほしい点があります。

それは、煽り(Agitation)すぎると、反発感情を生んでしまったり、信頼を失ってしまい長期的に見て損をしてしまったりする場合があります。

不安や課題に対して危機感を煽ることで、対策をしていない相手を否定しているように受け取られることもあり、全体的にマイナスイメージに繋がる可能性もあります。

そこで、煽らないで行動を促すことができる「新PASONAの法則」という法則が誕生しました。

新PASONAの法則

「新PASONAの法則」では、「煽り(Agitation)」が「親近感(Affinity)」に変わります。また、PASONAの「SO」が「解決策(Solution)」としてまとめられていましたが、「解決策(Solution)」と「提案(Offer)」に分かれています。つまり、以下のような構成になります。

Problem(問題)
悩み、不安、不平、不満を示して問題提起をする
Affinity(親近感)
同じ境遇を共感しながら描写する
Solution(解決策)
問題解決策として商品とその機能などを紹介する
Offer(提案)
具体的な提案をする
Narrowing Down(絞込)
ターゲットや期間を限定する
Action(行動)
行動を促す

 

セールスをする際にPASONAの法則を使用する場合は、基本の順番で作成し、製品/サービス、ターゲットの状態によって少しずつ表現内容を変化させてみてください。

悩みや不安を提示したあとに親近感を表現できれば、商品を購入するという行動に人を動かすことができます。

 

※PASONAの法則について詳しく書かれているオススメの本をご紹介(詳細は画像をクリック)

稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41
ダイヤモンド社

 

低料金&高機能を備えたステップメールを月額固定料金3,333円で無制限&使い放題の配信スタンドをご紹介

低料金で高機能ステップメールが無制限で使えるおすすめの配信スタンド

ここでは高機能を備えたステップメールを月額固定料金のみで、無制限で使用できる配信スタンドについてご紹介したいと思います。

そのステップメール配信スタンドというのは、株式会社レジェンドプロデュースが運営する『アスメル』という配信スタンドになります!

アスメルは、月間メール配信数・アドレス登録数・ステップメールシナリオ数が月額固定料金3,333円のみで、無制限で使いたい放題という点から利用者の方々から非常に高い支持を得ています。

ステップメールを簡単にご説明しますと、貴方のブログやサイトに設置されたアドレス登録フォームから読者登録されますと、あらかじめ設定しておいたシナリオ順に決められた日時&時間どおりにメールを自動送信してくれるサービスになります。

もちろん、登録されたアドレスに個別でメルマガを配信することも可能です。

 

アスメルは日本初の定額制、月額固定料金『3,333円』で使いたい放題、無制限のステップメール配信を実現!

アスメルはステップメール配信システムとして、日本で初めて月額固定料金3,333円で「無制限、使いたい放題」を実現しました。

月間配信数、顧客リスト数、ストーリー数に関係なく、月額固定料金『3,333円』で無制限で何回でも配信することができます。

アスメルなら、顧客リストが10万件でも、月間配信数10万通でも、ストーリー数100本でも、変わらず月額固定料金『3,333円』のみで使用できます。

どれだけ配信しても追加料金などは一切ありませんので、安心して使用できます。

※日本初の月額固定料金『3,333円』で使いたい放題を実現した、ステップメール配信システム「アスメル」についてさらに詳しく知りたい方は下記の記事をチェックしてみて下さい!
日本初!月額固定料金『3,333円』で使いたい放題を実現したステップメール配信スタンド「アスメル」についてはこちら

 

まとめ

ステップメールアフィリエイトの方法やシナリオの作成について簡単に解説してきましたがいかがでしたでしょうか?

ステップメールの本質は「読者さんとのコミュニケーションを深める」というところにあり、その結果最終的に成約につながることになります。

日々配信するメルマガだけでは読者の方との信頼関係が発展することは、非常に難しく成約になかなか結び付かない場合が多いです。

特に商品をセールスする目的のメルマガの場合、単発のメルマガでは深い信頼を得ることは非常に難しいです。

メルマガで商品を実際に販売する為には、やはり長期的な深い信頼関係を築き上げられないと売り上げも報酬も安定してきません。

いきなり知らない方に商品やサービスをセールスされても、何かしら自身にメリットがない限り購入しようとは思いません。

家族や親しい友人から何かオススメされた場合は、やはり安心感が違いますので最後まで話を聞いて購入に至ることもあると思います。

ネットビジネスは基本的に実際に相手の方に会ったりすることはほとんどありませんので、信頼や安心感が最終的な商品購入の後押しになります。

メールを通したコミュニケーションであっても、段階的に読者さんとの信頼関係をいかに築き上げていくことができるかが重要になってきます。

ステップメールはその役目を担ってくれる、素晴らしいシステムだと私は思います。

少し長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました♪

 

※ステップメール構築方法についてさらに詳しく知りたい方、下記のサイトも是非チェックしてみて下さい♪

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